IMG_2139



11月20日更新



皆さん、
ご存知の通り日本代表は年内最終戦を快勝という形で終わったね。それも、これまで中心とされてきた本田圭佑、香川真司、岡崎慎司をスタメンから外しての勝利に価値があるよ。


でも、もし負けていたら馬鹿なマスコミの餌食になって退任もありえた事態は間違いない。


話の途中ですが
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
まずはこちらから
【PUSH】【PUSH】【PUSH】
投票して頂けると
ホントありがたいです。
宜しければお願い致します(゚∀゚)


では
いきましょうか。


約一年前ハリルが就任した時、先ずは代表の心臓部とも言える遠藤保仁を外し、マスコミやファンから反感を嫌という程かった。ハリル自身、正直こんなに大きく叩かれるとは思ってもいなかったんじゃないかな。そこで、日本人とはどういう特徴なのか少し感じた所があったはずだよ。


その後は、中心選手として海外でプレーしている本田、香川、岡崎、長谷部、長友、川島、吉田をレギュラーで使い続けた。でもその時から彼等はクラブチームでバリバリとスタメンで活躍してもいないのにね。。ハリル自身は歯痒かったんじゃないかな、遠藤保仁を外した理由はいわゆるロンドン世代の選手を中心選手として使いたかったメッセージだったはずだったのに。


ハリルの蒔いた種が、ようやく実ろうとしている。サウジ戦の時の清武弘嗣を見たことがある?PKを自分からアレだけ進んでいく姿を見たことがある??。原口元気、大迫勇也、山口蛍も自信をみなぎらせてプレーしてたよね。誇らしかったんじゃないかな。ハリルの決断に選手が応えてくれた。元々自身では想定してたことではあるけど、周りに左右されてただろうし日本人の特徴を気にしていたはずだ。


かといって、本田、香川らを腐らせたくないし、腐るはずもない。彼等自身もサウジ戦で大いに刺激を受けたに違いない。また必ず必要となるし、もう一度スタメンを我武者羅に奪いに来るのは間違いない。


そこで
来年ハリルの思う
日本代表スタメンを組んでみた。



・GK 西川周作(川島永嗣)


・DF 森重真人(吉田麻也)
・DF 植田直通(昌子源)
・RDF 酒井宏樹
・LDF 長友佑都(酒井高徳)


・DMF 山口蛍(長谷部誠)
・DMF 本田圭佑
(柴崎岳、小林祐希、井手口陽介)
・RMF 原口元気
・LMF 宇佐美貴史
(武藤嘉紀、齋藤学、浅野拓磨)
・OMF 清武弘嗣
(香川真司、中島翔哉、大島僚太)


・FW 大迫勇也(岡崎慎司)



来年ハリルは、こんなメンバーで戦いたいんじゃないかな。皆さん色々とご意見はあると思いますが、お許し下さい。これが日本代表だと思ってます。


ホント強くなって欲しいんですよ。



⇒こっちにもブログあるよぉ('∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


でわ( ͡° ͜ʖ ͡°)